前へ
次へ

お肌の悩みやトラブルは医療機関で治療をして改善

毛穴とニキビで悩んでいたとき、毎日丁寧にスキンケアをしていれば少しずつ改善されると思っていました。
でも、いつものスキンケアでは目に見えるお肌の変化を感じることができず、医療機関を受診して相談してみることにしました。
職場の近くにオープンしたばかりの美容皮膚科クリニックを受診したのですが、ドクターがお肌の状態を診断した上で適切な治療方法を提案してくれました。
複数の治療方法を提案してもらい、悩んだ末にレーザー治療を受けてみることにしました。
レーザー治療を受けて驚いたのは、まず毛穴が引き締まったことです。
たった一度の施術でも、小鼻や頬の毛穴が引き締まって感激しました。
それ以来、月に一度はクリニックを受診して、レーザー治療を続けました。
三か月ほどで気になっていた毛穴が改善されたほか、ニキビもできにくくなりました。
そのとき、スキンケアやエステでは改善しないお肌の悩みも、医療機関を受診して適切な治療を受ければ改善するということがわかりました。
今では、大きなニキビができてしまったときや、シミが気になるときは美容皮膚科クリニックを受診して、その時々のお肌に合った治療を受けるようにしています。

Page Top